これだからメーカー販売員は...

家電量販店に行くと、必ずどこかのメーカー販売員さんが居ます。 別にそれが悪いわけじゃない。 かえって居てくれて助かる事だってある。 けど、嫌なのがこれ見よがしの自社自慢 家電の売り上げは何処も落ち込んでいるようだが、それが余計に拍車を掛ける。 …

便利は不便なのね~(;´д`)トホホ

最近になってようやく、スマホに… 料金高いからって敬遠してたけれど、使ってみたら便利このうえない でも、LINEは訂正のはずが送信したり、電話するつもりもないのにコール! やたら恥ずかしい(T_T) でも、便利になった分、逆に孤独を感じる日々… LINEは便…

法律が…自転車で音楽が聞けないΣ(゚∀゚ノ)ノ

6月1日から自転車の規則が厳しくなるらしい… でも、音楽を聴きながらの通勤が出来なくなるのは理解できない。 歩きながら音楽を聴くのはいいなら、対して違いはないような気もする。 どっちも、注意をしなければケガもする。 音楽を聴いていなくても危険な…

猫はB型人間?

猫と暮らし始めて6年。 ただし、3年程、散歩に出かけて帰って来なかったから実際には4年目… 彼は何処でどうして居たのか、人に懐かない子だったから。 猫と暮らし始めて気が付いた! 人に例えたら、B型なんじゃないかと。 こっちの用事はお構いなし、勝手…

引きこもりなんて、と思っていましたが…

最近、人間関係が煩わしいと思うことがある。 元々、子供の頃は人見知りで一人で本を読んで居る方が好きだった。 自分から話題を作って話をする事が苦手だった。 大人になって仕事もして、気の合う仲間もでき、何の問題もないと思っていた。 でも、たまに大…

一人になりたいと思う時、人間関係につかれちゃった...

私は、どっちかと言えば、あまりひとを好き嫌いしません。 でも、人見知り。 いつも明るく、仕事でもスムーズに出来るように気を配って着たつもりです。 それが、何が気に入らなかったのか、急に無視され始めたのには、精神的に疲れました。年齢は自分より若…

結婚or独身どっちが幸せ?

同棲している男性から聞かれた 「結婚っていいですか?」 良い事もあるし、失敗したって思うこともあると思うし、 簡単に良い悪いで決めれ無いな。 二人でいつも誰にも気兼ねせず、逢えるのが結婚。 同棲も似て居るが、あくまでも暮らしているだけ。 お互い…

恋するって

ドキドキしたり、いつも相手の事考えたりして… 私の事思ってくれてるかなぁ~、とか。 仕事で疲れていても、嫌な事があっても声を聴くとホッとする。 それだけで幸せ。 結婚は、相手を束縛する、そしてされるもの。 愛してるって思ってるうちは、幸せ。でも、…

眠れぬ夜に思うこと…

好きになるって、突然だったりする。 恋だってもうしないって思っていたのにな。 好きにならなければ、傷つく事も悩む事もないもの。 なのに、恋は突然やって来る。 そして、終わりの予感… ずっと来ていた、メッセージが来なくなっちゃった。ストーカーに思…