猫はB型人間?

猫と暮らし始めて6年。

ただし、3年程、散歩に出かけて帰って来なかったから実際には4年目…

彼は何処でどうして居たのか、人に懐かない子だったから。

 

猫と暮らし始めて気が付いた!

人に例えたら、B型なんじゃないかと。

こっちの用事はお構いなし、勝手気ままに遊んで攻撃、

かと思いきや、ツンデレ

ほったらかしにすると、拗ねる。

興味のあるものにはとことん執着、でも、飽きっぽい。

熱しやすく冷めやすい性格!

A型の私は振り回されっぱなし…

なのに、憧れの性格なのだ。

学生時代のボーイフレンドがB型だった。

猫なら許せる性格が、人間だと疲れちゃうんだよね…

 

他人を余り気にせず、自分らしさを一番にだもん。

そんな、猫様にデレデレの私は、未だにB型になりたい人間なのです。

何故、猫が好きなのか?

B型的性格だからなのか、単に猫の可愛さに惹かれるのか…

う~ん、多分、どっちも!

 

ちなみに犬はA型だと思うのですが…